らくに、シンプルに。

ツイスパソーダ

グリーンハウスさんからツイスパソーダをお試しさせていただきました。

何でも炭酸にできるこちらのツイスパソーダ、電池も電気を使う必要がないんです! 1つのカートリッジで水なら950ml、ジュースやお酒なら720ml作ることができるそうです。

炭酸大好き!な、私には夢のような商品です。 実は某テーマパークで初めてティーソーダというものを飲みまして、こんなに美味しいものがあるのかと感動したのですが、私の見るところが悪いのか、1度も売っているのを見たことがないのです。

なので某テーマパークに行く度に飲んでいたのですが、それをいつでも好きなときに飲めるなんて…!

ワクワクしながらさっそく使ってみました。

f:id:mwp0217:20180815230749j:plain

f:id:mwp0217:20180815230825j:plain

今回は、ソルティライチとレモンティーを炭酸にしてみました。

まずは、使い方。 ノズルにカートリッジを入れるのですが、入らない。力ずくで入れて爆発したらどうしよう!!とビクビクしてたのですが、ほんの少しの力で簡単に入りました。 そのあと、ノズルをボトルに取り付けると、シューという音とボコボコボコという水の音がして1分以上おいたら完成。 ちなみに、1回目に作ったときは、凄い大きな音に感じました。 近くにいた旦那が、爆発しない!?と慌てていました。

それではさっそく、ソルティライチから。(興奮しすぎて写真を撮り忘れてしまいました……)

炭酸の強さは、微炭酸よりは強いけれどファンタなどの普通の炭酸よりは弱めでした。

味は、そのままソルティライチを炭酸にしたような感じでした。 ただ、少しだけ薄くなった気がします。 私はなかなか美味しいと思ったのですが、旦那はソルティライチはそのままが良いとのことでした。

続いてレモンティー。

f:id:mwp0217:20180815232225j:plain

f:id:mwp0217:20180815232230j:plain

市販の紅茶って甘味が強めなので、炭酸にしてしまうとしつこくなってしまうかなぁと思ったのですが、そんなことはありませんでした。

すっきりさっぱり飲みやすい。 後味に微かな紅茶の渋みが良い感じに残り元々ソーダティーだったのかと思うようなクオリティでした。

飲み物によって炭酸の強さが前後するのか、ソルティライチよりも炭酸が強かったです。 コカ・コーラのような強さはないけれど、ファンタとかの炭酸の強さくらいはありました。

思った以上の美味しさで、大満足です。 旦那も気に入ったようで明日も飲もう!!と興奮気味に言っていました。

正直、各メーカーが美味しい状態で出しているものを炭酸化しても、たかが知れてるというか、オリジナルには勝てないと思っていたのですが、今回、ツイスパソーダを使ってみて考えが変わりました。

好きなときに、電池も電気がなくても好きな場所で、好きな飲み物を、低価格で炭酸にできるなんて最高です! しかも、コンパクトで収納に困らない。 激狭アパートに住んでいるのでコンパクトなのは本当に助かります。

ツイスパソーダ、少しお値段が張るので躊躇される方もいるかもしれませんが、私はおすすめします。 強炭酸が大好き!普通の炭酸じゃ物足りない!!と言う方には物足りないが知れませんが、私のように炭酸は飲むけど強炭酸じゃなくても満足できる方には良いのではないかと思います。

次回は、屋外で、好きなお酒を炭酸化してみようとおもいます。

ありがとうございました。

モニプラ:グリーンハウスファンサイト参加中

ツイスパソーダ特集

株式会社グリーンハウスコーポレートサイト