らくに、シンプルに。

PUFE(ピュフェ)

株式会社ROCCAさんよりPUFE(ピュフェ)シリーズをお試しさせていただきました。

f:id:mwp0217:20180822111836j:plain

まずはじめに今回のお試しはクレンジングオイル洗顔クリーム、オールインワンジェルをそれぞれ1回分のお試しになります。
正直、サンプル使用なので効果はあまり参考にならないかもしれません。
これから書く感想はあくまでも1回の使用で感じたことだということをお分かりいただいた上で、お読みいただければと思います。



吸着型ヒアルロン酸とクッション効果で負担をかけずに肌をしっかり守る
(付属のパンフレットより)

透明なオイルクレンジングでした。
顔につけるとラベンダーの良い香りがします。

伸びが良いので軽い力でするすると馴染ませることができ、化粧落ちも良いように感じました。

オイルクレンジングの落とした後の被膜感が苦手であまり使ってこなかったのですが、PUFEのクレンジングオイルは、しっとりもっちり。
クレンジングをした後の肌とは思えない手触りで、被膜感は全くありませんでした。

突っ張ることもなくW洗顔不要…?と思ってしまうほどの洗いあがりで今使っているのがなくなったら買ってみようかなと思うくらいの好印象です。


天然パパイヤのパパイヤ酵素が古い角質を除去して透明感溢れる美肌へ
(付属のパンフレットより)

クレンジングと同じくラベンダーの良い香りに癒されます。

泡立ちも良い方だと思いました。

クレンジングオイルの流した後がよかったのでこちらも期待大で洗い流しました。

パンフレットには“肌に必要な潤いを残しつつ”と書いてあったのですが、なんだか全てをしっかり落とされてしまったようなさっぱり感。

もう少し潤いが残るといいかなぁと思いました。
クレンジングオイルが良すぎただけに残念でした。


9種類の日本産美容エッセンスと3Dヒアルロン酸が潤いのあるハリ・ツヤ肌へ
(付属のパンフレットより)

他の2つとは違い、グレープフルーツのさっぱりとした香りでした。
なぜこれだけ香りを変えたのでしょうか…?
グレープフルーツもいい香りで癒されましたが不思議でした。

こちら1本で、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地を補えるそうです。
化粧下地まで補えるとのことですが朝専用なのでしょうか?

きちんと読まずに夜、寝る前に使ってしまった感想なのであまり参考にはならないかもしれません……

まずは、小豆くらいの量を肌にのせてみました。

伸びがよくて、なかなか乾かないのでマッサージに良さそうだと感じました。
乾燥しやすい部分には重ね塗りも良いとのことだったので重ね塗り。

いくら待っても全然浸透しなくて、ただ肌の上に乗ってるという感じがしました。

あまりオールインワンジェルを使ったことがなかったのでこんなものなのかと思いながら就寝。
翌朝、肌がベタベタ。
てっきりしっとりしてくれてるものだと思ったので驚きました。
わかりませんが、もしかしたら使っていくうちに浸透しやすくなるのかもしれません。




だいぶ辛口な感想になってしまいましたが、クレンジングオイルは本当に気に入りました。

ありがとうございました。


無添加化粧品のPUFE(ピュフェ)ファンサイト参加中

アットコスメ ROCCA PUFE総合情報