らくに、シンプルに。

ナノクリスフェア トライアルセット

ホソカワミクロン化粧品さんよりナノクリスフェアトライアルセットをお試しさせていただきました。 


f:id:mwp0217:20180823193139j:plain


パッケージがシンプルでかわいいくて、好印象です。 さっそく、3日間朝晩とも使用した感想をさせていただきます。 ちなみに、晩のみ他社のクレンジングを使用しています。


 <プライムフォーム100(洗顔料)> 

泡立ちやすく、ふわっふわな泡が簡単にできました。 丁寧に洗ってみても突っ張る感じはありませんでした。 かといってすごく潤ってる感じも私には感じられず…… 可もなく不可もなく、という感じです。


 <プライムローション100(化粧水)>

 コットンでたっぷりつけました。 こちらのローションだけでも十分保湿してくれました。 ただ、ぐんぐん入っていくという感じはなく肌の上に残ってしまっている感じがしました。


<プライムセラム100(美容液)>

少量でも伸びがよいです。 しっかり浸透するようにハンドプレスしてみてもあまり変わらず… きちんと浸透してくれたのか不安でした。 <プライムミルク100(乳液)> すでに肌はお腹一杯という感じになってしまいました。 乳液も伸びが良くするすると馴染ませることができました。 


<プライムクリーム100(保湿クリーム)>

ここまでくると、私にはくどいというか…… まだ、浸透していない上に保湿クリームをのせるとさらにベタつくのが少し残念でした。 ちなみに晩はしっかりフェイスマッサージをしているのですが、他の化粧品は乳液を追加しないと持たないのにこちらの場合は足すことなくずっとマッサージ出来たのは助かりました。


 各感想はこれくらいにしまして、ライン使いしてみて感じたことを。


 まず、香り。 成分にこだわっていらっしゃるようで、それぞれが微かに香りはするものの香料ではない感じがしました。 

肌へのこだわりを感じて好印象です。


連日使ってみて感じたことは私には保湿力が高すぎるということです。

しっかり保湿してくれている感じがあるのは安心ですが、しっかり浸透せず翌朝に酸化したオイルが残ってしまっているようなべたつきがありました。

夏ではなく冬に使っていたらまた違う感想だったのかもしれません。


ちなみにニキビができやすいのですが、こちらを使っていてニキビができることはありませんでした。 ありがとうございました。 


ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中

ナノクリスフェア