らくに、シンプルに。

Sunny Days布ナプキン・ひし形プチ(布ライナー)

地球洗い隊さんよりSunny Days布ナプキン・ひし形プチ(布ライナー)をお試しさせていただきました。

布ナプキンは数年前から気になってはいたのですが吸水性の不安、外出時の取りかえが面倒そう、汚れたナプキンを持ち歩くのに抵抗がある、洗うのが面面倒などの理由から使うまでには至っていませんでした。

今回、布ライナーですがお試しさせていただけたので感想を。

f:id:mwp0217:20180925001919j:plain

f:id:mwp0217:20180925001923j:plain

まず見た目が可愛い。 見えないとしてもやっぱり見た目が可愛いとテンションが上がります。

内側の肌が当たる部分は白ではなく黄色いのが良いですね。 いくら丁寧に洗っても少しずつの着色汚れは避けられないと思うのでこの色は助かります。

小さく畳めるので持ち運びも便利。 取りかえ時も汚れた部分を内側にして折り畳めばコンパクトになりますし、防臭効果のある袋に入れれば気になりません。 というか、布ライナーだからなのかおりものの臭いが気にならなかったです。 おりものの量が増える時期は臭いが気になることがあるので好印象です。

さらに使い捨てライナーと違いゴワゴワせずフィットしてる感じがよかったです。

布ナプキンはまだ少し不安ですが、ライナーに関しては少しずつ布に切り替えたいなぁと思うくらいよかったです。

ありがとうございました。

おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊

かわいくて気持ちいいもう一枚の下着“Sunny Daysの布ナプキン”