らくに、シンプルに。

座談会【カクテルビールサーバー】

グリーンハウスさんのカクテルビールサーバーの座談会に参加してきました。

今回のモニター企画があるまでグリーンハウスさんを知らなかった私。

取り扱っているものも幅広く、OL時代に出会ってたら絶対に買っただろうなと思う可愛いものや便利な魅力的なものがたくさんありました。

f:id:mwp0217:20181005160413j:plain

f:id:mwp0217:20181005160422j:plain

f:id:mwp0217:20181005160431j:plain

f:id:mwp0217:20181005160436j:plain

f:id:mwp0217:20181005160440j:plain

特にシートクーラはOL時代に知ってたら絶対に買ったと思います。 社員さんの説明では、何となく風が来る程度ですごく涼しくなるというわけではないとのことでしたが、暑い夏にストッキングにスカートで通気性の悪いデスクチェアは本当に地獄だったので涼しくなくても湿気を飛ばしてくれるだけでありがたいだろうな、と思いました。

今回のメインであるお試しさせていただいたキッチン用品がこちら。

f:id:mwp0217:20181005161230j:plain

おしゃれなホットサンドメーカーに数種類のビールサーバー、カクテルビールサーバー、フードスモーカー(燻製器)などがありました。

まずはホットサンドメーカー。 見た目がシンプルでおしゃれなだけでなくプレートの部分を取り外すことができるのでお手入れが簡単なのが魅力的です。 プレートを取り外せるのでホットサンドだけでなくワッフルも作れる優れもの。

f:id:mwp0217:20181005162011j:plain

ホットサンドは焦げることなく程よい焼き具合で外はサクッと中はふんわり。でも、きちんとチーズは溶けていて美味しかったです。 ワッフルは外はカリっと中はもっちり。 ワッフルももちろん美味しかったです。

左下のクラッカーに乗っているツナマヨは、フードスモーカーで香り付けをしたツナをマヨネーズで和えたそうです。 写真がないのですがこのフードスモーカーお手軽にチーズやナッツなどをスモークできる優れもので使用するチップも少なくチューブをラップでおおったお皿やボールに入れて少し置くだけでスモークできて片付けも簡単。

初のスモークされたツナを食べたのですがハマりそうです。 外食したときに燻製があれば必ず頼むほどの燻製好きの私でも、大きくて嵩張り使うときも使ったあとも大変で尚且つ高額な燻製器を買う勇気はないですが、このフードスモーカーならどこにでも収納できてお値段もお手頃なので気軽に買えそうです。

そして今回のメインであるビールサーバー。 大きくて格好いいものも気になりましたが、狭い我が家に置くことを考えるとコンパクトなものに目がいってしまいました。

まずはハンディビールサーバー。 ふたを開けたビールにハンディビールサーバーを取り付けてボタンを押せばクリーミーな泡が出てくるというものです。 コツはきちんとふたを開けること。 中途半端に開けてしまうとうまくいかないそうです。

f:id:mwp0217:20181005163957j:plain

今回は350mlでしたが500mlなどの大きなものでも使えるそうです。

普通に注いだだけではできないふんわりと、でもしっかりとした泡でした。

そして、瓶ビールに取り付ける瓶専用ビールフォーマー。 義理のお父さんがなんとかって言う瓶ビールが好きでよく飲むと言っていたので、これがあればもっと美味しく飲めるだろうなと実は一番気になっていました。

f:id:mwp0217:20181005164942j:plain

大きさも手のひらサイズで軽く使いにくいと言うことはなさそうです。 正面のボタンを押すと上部が写真のようにオレンジ色に点灯しその間は泡が出て来ます。 思った以上にクリーミーな泡が出てきて、これはプレゼントするしかない!と思いました。 実は帰りに合流した旦那に伝えたところ旦那も絶対に気に入るよ!と言っていたので近いうちにプレゼントする予定です。

初の座談会でしたが素敵な商品をたくさん知れてさらに実際に使うこともできたのですごく楽しかったです。

座談会を企画し、準備をしてくださったグリーンハウスの皆様、本当にありがとうございました。

モニプラ:グリーンハウスファンサイト参加中

カクテルビールサーバー製品ページ

カクテルビールサーバー特集

株式会社グリーンハウスコーポレートサイト