らくに、シンプルに。

カクテルビールサーバー

グリーンハウスさんのカクテルビールサーバーをお試しさせていただきました。

このカクテルビールサーバー、おしゃれな見た目でおしゃれなカクテルが作れるそうです。

f:id:mwp0217:20181030002409j:plain

一緒にレシピも入っていて、意外な組み合わせもあり参考になりました。

そして今回は、午後の紅茶ストレートティー三ツ矢サイダー濃いオレンジマンゴーを使ってカクテルを作ってみました。

f:id:mwp0217:20181030002518j:plain

まずは本体の上部を外してビールとソフトドリンクをセット。 ただこのセットが少し面倒。 写真にはないですが実際は飲み物の間に専用の保冷剤も入れているので使いづらかったです。 しかも狭いので飲み物の上部だけをもたないと手が入りにくく、私の場合は滑って中に飲み物がこぼれてしまいました。 飲み物のセット方法が上部ではなく後ろからなら簡単なのになーと思いました。

飲み物を入れたら写真のようにチューブをさしてセット完了。

f:id:mwp0217:20181030003057j:plain

このようにクリーミーな泡がたって簡単にビアカクテルの完成です。

今回はおつまみとしてタコとブロッコリーのバジルオイルを。

ソフトドリンクを甘くないものにすればもっと合うのになぁ、次は烏龍茶とかにしよう!と思いながらカクテルビールサーバーで旦那と晩酌しました。

ちなみに午後の紅茶三ツ矢サイダーも美味しかったです。

ただ、使用中、ドリンクが出てくる口の部分からポタポタと水漏れが…… 仕様上垂れるのは仕方なくそのために受け皿もつけてあるようでした。 でも、受け皿を外せず洗うのに一苦労。

後片付けが面倒なので毎日使うことはないですが、誰か来たときに話のネタとして使うには良いですし、泡のクオリティーも良いので大切に使っていきたいです。

ありがとうございました。

モニプラ:グリーンハウスファンサイト参加中

カクテルビールサーバー製品ページ

カクテルビールサーバー特集

株式会社グリーンハウスコーポレートサイト