らくに、シンプルに。

爪甲剥離

コンプレックスだった『爪が小さい』というものが努力次第で大きくできることを知ったのが3年位前。

 
 そこから、深爪気味だったのをやめて長く伸ばすようにしたり、キューティクルオイルを塗るようにしたり、気が向いた時にジェルネイルに行ったりして、ようやく最近になって爪が綺麗と褒められるようになったのに、爪甲剥離になってしまいました。
 
 
 まず、爪甲剥離前の写真。2017年6月  2017年8月   
 
 
そしてこちらがここ数日の爪。2017年11月23日  2017年11月25日2017年11月27日  
 
おかしいと思うようきっかけは、ジェルオフをしてもらってるときに爪に激痛が走ったこと。 
 
そこから怖くなりジェルネイルをお休みすることにしたのですが、赤ちゃんの爪のように薄い爪になってしまい爪の両サイドの境目、ストレススポットから亀裂が入ってしまうことが多発していました。 
 
慌てて爪にはコラーゲンが良いらしいと見かけたのでコラーゲンを飲み始め、最近やっと爪が硬くなってきたので安心していたらここ数日でまさかの爪甲剥離。 恐ろしいことに日に日に爪が小さくなっています。
 
今は毎晩コラーゲン+朝晩のフェアウェルでケアしています。 
 
 
 治るといいな…
 
 
〈使用中〉
コラーゲンはこちらを1日1本。
若干、コラーゲンの味?におい?がしますが、紅茶などに混ぜてしまえば全く気になりません。
冷たい飲み物に混ぜても残らず溶けてくれるのでオレンジジュースに入れて飲んだりもしました。
最近は面倒くさくなり混ぜずそのまま口に入れて水で流し込んでます。
ちなみに私は3週間飲んでみて、爪の効果は感じています。 〈使用中〉 コラーゲンはこちらを1日1本。 若干コラーゲンの味?におい?がしますが、紅茶などに混ぜてしまえば全く気になりません。 冷たい飲み物にも混ぜられるのでオレンジジュースに入れて飲んだりしましたが最近は面倒くさくなり混ぜずに口に入れて水で流し込んでます。 ちなみに私は3週間飲んでみて、爪が硬くなってきました。
 
 
 
キューティクルオイルは有名なフェアウェル。
ティーツリーのようなさっぱりとした柑橘系の香りがします。
オイルっぽくないさらさらとした液体なのですぐ乾いて使いやすいです。
ちょっと高いのがネックですが効果があるのはわかっているので使ってます。