らくに、シンプルに。

IPSAのクリスマスローズ コレクション

実は先日、人生初のクリスマスコフレを購入してしまいました。

 
 購入する気はなかったのですが、使っているフェイスパウダーの底が見えてきたので以前から欲しかったIPSAのコントロールパウダーを買うつもりで検索していたところクリスマスコフレを発見!!
のすごく可愛くて、即、IPSAまで買いに行って来ました。
 
 
それがこちら↓
まず箱からもう可愛い。
ドラッグストアで売っているような安い化粧品しか使ってこなかったので、しっかりとした作りの箱だけでもうテンションが上がる!!
 
そして当然ながら 箱だけでなく中も最高に可愛い!
 
こんなに可愛い化粧品がポーチに入ってたら女子力が上がりそうですよね!
オシャレ女子になった気分です!!
 
実際は、残念な半喪女ですけど…
 

 

 

上の2つの写真がフェイスパウダー。 

 
ブラシをパウダーとは別に収納できるのが助かります。 
パウダーにはラメが入っているのですが、注意してみなければ気付かないほどです。
 
化粧変えたの?そっちの方がナチュラルでいいね!と言われたので、ラメ嫌いの私でも大満足です。
 ちなみにこれ1つではカバー力は期待できませんが、下地をきちんとすれば毛穴レスな仕上がりになると思います。
 
ちなみに私はニキビ肌なので下地+クリームファンデ+コンシーラーのあとに使っています。
 
左下はアイグロス
控えめなラメが入ったジェルのようなアイカラーです。
 
アイメイクはマット系が好きでラメやパールの入ったものは使ったことがなかったので、これは使わないなーと思ったのですが、思った以上に使いやすかったです。
 
私はアイメイクの下地として使う方法が好きです。
プルプルとしたジェルも初めて使ったのですが乗せやすくていいですね!
 
右下のリキッドアイライナーはネイビーカラーで可愛いんです!
 
化粧下手な私でも変になることがないくらい馴染む使いやすい色でした。
リキッドアイライナーも初の使用なのですが目尻など細かいところまで書きやすいです。
使い方が悪いのかちょっとだけ落ちやすいかな?
 
ピンクとレッドのグロスも使ってます。
写真を撮り忘れましたが、クリスマスコフレの中で一番のお気に入りです!
 
グロスというと塗った直後はツヤツヤでもすぐに乾いてしまうものだと思っていたのですが、こちらのグロスは時間がたってもツヤツヤなんです!!
かと言って下品な感じではなくてあくまで上品に、潤っているツヤ感のある唇という感じです。
私にはピンクはちょっと似合わなかったのですが、レッドは本当にお気に入り。
同じタイプのグロスはなさそうですが、なくなったらIPSAのグロスをまた買いたいと思うくらい気に入りました。