らくに、シンプルに。

まるごとキューブだし(R)

プレミ本舗さんのまるごとキューブだし(R)をお試しさせていただきました。

今回のお試しはいつもと違い、2つの料理の中で作りたい料理に投票し、多い方に投票した人の中から抽選でお試しできるという企画。
しかもお試しのときには投票した料理のレシピまでもらえるそう。

旦那がキノコ大好きなのでお試しできなくてもレシピだけでも知りたいなぁと思っていたのでお試しできて嬉しいです。

では、さっそく、まるごとキューブだし(R)の感想に参ります。

f:id:mwp0217:20180822104719j:plain

かつお節と昆布のおだしをキューブ状にしたもので、
お湯に溶かすだけで、本格的な味と香りの合わせだしができあがる新しいかたちのおだしです。
1個でお味噌汁2人前のおだしがとれ、だし素材のかつお節も極薄ふわふわに削ったものを
入れているので、だしこしなしでそのままいただけます。
煮物やおひたしのだし、炊き込みご飯、だし巻き玉子など、幅広いお料理にお使いいただけます。
(HPより引用)

[f:upload:content://com.android.providers.media.documents/document/image%3A99586]

さっそく開けてみると鰹節のいい香りが…!
そして思ったよりも大きい!

ワクワクしながら少量のお湯でふやかすと……



[f:upload:content://com.android.providers.media.documents/document/image%3A99587]


想像以上の鰹節の量に驚きました。
更に香りがたちワクワク。
2合で4人分のレシピでしたが、炊き上がる前に2合では足りないと確信。

残念ながら材料は2合分しかないので、このまま他の材料と共に炊飯器へ。


帰宅した旦那が「すごく良いにおいがする!!今日のご飯はなに!?」と、いつもなら先にお風呂に入るのにこの日は珍しくご飯を先に食べることになりました。
まるごとキューブだし(R)恐るべし笑

なんと、お焦げまでできていました。

f:id:mwp0217:20180822105914j:plain

お出汁と舞茸の香りが絶妙に混ざりあってておいしい!

「また作って!!」

との言葉をもらいました。
結局2合では足りず。残っているまるごとキューブだし(R)を使って近いうちにまた作ります!

簡単なのに手の込んだ味が出せるので良いですね。

大満足です。
ありがとうございました。

プレミ本舗のファンサイト参加中

プレミ本舗公式サイト

プレミ本舗アマゾン店