らくに、シンプルに。

お水がいらない チゲうどん

株式会社キンレイさんよりお水がいらない チゲうどんをお試しさせていただきました。

f:id:mwp0217:20180919104108j:plain

お水がいらない系の冷凍食品はコンビニのラーメンくらいしか食べたことがないのですが、やっぱり本物は違いますね!

調理が簡単なのはコンビニもですが味がやはり違います。

まずは香り。 お出汁とキムチの食欲をそそる良い香りです。 完成してまず驚いたのが具材の多さ。 冷凍食品に限らず、パッケージと実物って結構差があるのが当たり前だと思っていたので具材に関しては全く期待していませんでしたので良い意味で裏切られました。

たっぷりの野菜は冷凍だとは思えないシャキシャキ感。 野菜だけでも満足しそうな美味しさです。 2つ入っている肉団子はジューシーでした。パサパサしていなくてお店の味です。

麺はツルッとモチモチ、冷凍なのにコシもあります。 ここまでクオリティが高いなんて、キンレイさんすごいです!

キムチの辛さに関してですが、私はどちらかというと辛いものは苦手でカレーは甘口派です。

こちらのチゲうどんは後から結構来る辛さがあります。 食べ初めは思ったより辛くないなと思っていたのですが、後から喉が痛くなりそうな辛さが来ます。 辛さが苦手な人、お子さんはちょっと食べられないかもしれないです。

でも、辛いの大好きな旦那は美味しすぎて気に入ったようであの値段で(既にネットで検索していたようです)この味のクオリティはすごい!常備して!!とのことでした。

お水がいらないシリーズは他にもたくさんあるようなのでチゲうどんと一緒に大好きなラーメンを試してみようかな、と思います。

ごちそうさまでした&ありがとうございました。