らくに、シンプルに。

プラコラアイ

株式会社ルネット イーフェイスさんよりプラコラアイをお試しさせていただきました。

こちらの、プラコラアイはサラブレッドのプラセンタとフィッシュコラーゲンの他にも霊草と言われる菊花エキスやコンドロイチン、すっぽんエキス、マンゴスチンエキス、燕の巣エキス、真珠末などかなり豪華な成分が入っている栄養補助食品とのことです。

肌だけでなく目にも良いそうです。 何でも白目のくすみケアにも効果的とか。 白目って年々くすんでいくのが気になっていて、白目を真っ白にする目薬の購入を考えているくらいだったので肌と一緒に白目ケアができるなんて夢のような商品です。

では、長くなりましたがここから、15日間使ってみた感想を。

f:id:mwp0217:20180906194003j:plain

f:id:mwp0217:20180906194009j:plain

f:id:mwp0217:20180906194018j:plain

<プラコラアイ>

酸味のあるさっぱりとした味です。 酸っぱい味が苦手だと飲みづらいかな、と思いますが私は普通に飲めました。

効果のほどですが、肌や白目に関してはなんとなく効果があったかな?という感じです。 ただ、思った以上の効果があったのが爪。 私の爪は薄いため柔らかくて割れやすいのが悩みで、それを改善するために一時期コラーゲンを飲んでいたのですが、プラコラアイでも効果が出ました! 爪が硬くなりました。 ここ数日は割れることがない事に気がつきました!

メインであるプラコラアイの感想は以上です。 ここからは、おまけとして頂いたドリンクセットの味の感想を。

<野草酵素 こがねむらさき>

ヨモギ、ウコン、オトギリソウをはじめとした厳選された野草、果物、海藻など86種類の素材を陶製のかめでじっくり熟成発酵させた後に濃縮した練りタイプの発酵食品です。 食べ物の消化・分解・吸収ん補う「消化酵素」や代謝を促す「代謝酵素」など、現代の食生活で不足しがちな「酵素」に白金ナノコロイドと、体を温めるジンゲロールを多く含む金時ショウガをプラスして清涼感のあるペーストに仕上げました。 (パンフレットより引用)

身体に良いものがたっぷり入っているというこちらののもの。

ものすごい味がするんだろうなと少し緊張しながら開けると黒糖系の優しい甘さの香りが。 味はプルーンのような甘くしっとりとしていて身体に良さそうなのもそうですが結構とろみが強いので喉にも良さそうでした。

<ベリーベリーベリーアイ>

宇宙食にも使用されるなど近年注目度の高まるシーベリーや、ブルーベリーの2~5倍のアントシアニンをもつビルベリー、豊富な栄養素を含む話題のスーパーフード“ゴールデンベリー”など栄養素豊富な12種類の果実を使用。 加齢と共に減少するアイケア成分ルテインを含むマリーゴールドルテインの減少を防止するツルレンゲエキスも配合し見る力をサポートしクリアで快適な毎日をおくれます。 栄養価も高い“見る健康サポートドリンク”に仕上がりました。 (パンフレットより引用)

目に良い成分がたっぷり入ったこちらのベリーベリーベリーアイ。 スマホが手放せない現代人に必要なサプリメントですね。 私も1日のかなりの時間スマホを見ているのでかなり目は疲れていると思います。 ベリーベリーベリーアイは目を使う前の午前中にとるのが良いそうです。

かなり酸っぱいんだろうなぁと思いながら飲んでみました。 まず、赤ワインのような赤い色に、香料ではなく自然なベリーの良い香りが。 お味は、思ったよりも酸っぱくなくて飲みやすいです。 私的にはプラコラアイよりも飲みやすかったです。

<あいあい青汁>

青汁素材は国産にこだわり、大麦若葉に加え16種類の琉球野菜ミックスを採用。 沖縄県の亜熱帯土壌で育まれた豊富なミネラルが大麦若葉に含まれる栄養素と相乗効果を生み出します。 目を酷使することの多い現代人に合わせ、疲れ目などに良いとされるメグスリノキエキス末、ホウレン草パウダー、ツルレンゲエキス末など、見る力をサポートする素材を選び使用しています。 今までの青汁とは違う美味しさと飲み心地で毎日のヘルシーライフをサポートいたします。 (パンフレットより引用)

青汁なのに目にも良いというこちら。 目薬の木ってはじめて聞きましたが、効果がありそう! ワクワクしながら飲んでみました。

まずはこちらも香りから。 青汁にありがちな青臭さがなく(どちらかというと青臭い青汁が好きです)緑茶のような香り。

お味は、緑茶っぽいけど後味が青汁っぽい感じがしました。

ありがとうございました。

イーフェイスファンサイト参加中

株式会社ルネット イーフェイス Health Foods

e-face 楽天 購入サイト